MELTINGPOT is a select shop that seeks out the most exciting and relevant creative movements & makers in lifestyle, fashion, and design.

2015.6.26 (金)

CALEE 15 summer collection

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 17:22:57

本日から週末にかけては生憎の天気のようですね。

こんな日は部屋に篭ってDVDをみたり、日頃出来ないしっかりめの掃除をしたりするのもいいかもしれません。

ただ題名から察する方も多いかと思いますが、来ちゃいました。

14.jpg

23.jpg

33.jpg

43.jpg

52.jpg

お待ちかねのCALEEのカタログになります。

自宅に持ち帰ってゆっくりご覧になっていただきたい。

海外撮影は勿論、イメージ写真、スタイル写真、アイテム写真と拘り抜かれたクオリティー。

数に限りがあります。生憎の天気が続きそうですが、週末のご来店をお待ちしております。

尚、毎度のことではありますが、 カタログ数に限りがあるため、

商品ご購入された方にのみ配布させていただいております。ご了承ください。

shimazaki.

2015.6.24 (水)

焼肉

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 19:19:27

北京。

なんのことやらという方がほとんどでしょう。

神奈川の平間という場所にある焼肉店。

お近くにお住いの方、頑張ればいける方。一度足を運んでみてください。

舌鼓を打たざるを得ない肉が十二分に頂けるお店となっております。

やっぱり焼肉はたまらないと再確認。

何気ない日常の幸せとは。

美味いものを喰らう。最高の仲間や大切な人と。お気に入りの服を着ることも忘れてはいけません。

この夏お気に入りに仲間入り。COOTIEの半袖シャツを着用してみました。

13.jpg

22.jpg

SHIRT/Gump S/S Open-Neck Shirt

TEE/DELUXE×HANES V-NECK TEE

PANTS/5 Pocket Skinny Denim[2015AW分9月入荷予定] 

CAP/ Ponteroma 5 Panel Trucker Cap

半袖シャツをあまり着ないという声は少なからず聞こえてきます。

暑いから、柄ものばかりで派手すぎて自分にはちょっと。。

ただ夏だから着たくなる柄物もあるのではないでしょうか。

デイリーに使えるDELUXENの定番。HANESもその総柄を引き立たせてくれます。

2015SSも各ブランドほぼデリバリーが終了し、今が最も夏物が揃っていると思います。

是非、日々の幸せに彩りを足せるお気に入りの1着を当店にてお探しください。

※オフィシャルでインスタを始めましたのでそちらも是非フォローよろしくお願いいたします。

32.jpg

shimazaki.

2015.6.17 (水)

雨季

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 14:58:26

とうとう関東も梅雨のようですね。

ただなんとか曇りで持ちこたえている日が多いのは気のせいでしょうか。

しかし湿度がものすごい。今日に限っては何年か前に行ったタイの、あの嫌な、体にまとわりつくじめっとした気候を憶いださせるかのよう。

この時期の気温はあまり参考にならず、湿度が高いと長袖なんて無理、、、

例年のことにはなりますが、コーディネートが単調になりがちなこの時期から夏に向けて。

少し夏先取りでアクセサリー特集といきましょう。

11.jpg

21.jpg

CHAIN ROSARIO/ROTTWEILER

31.jpg

41.jpg

SILVER BANGLE/ROTTWEILER

GOLD BANGLE/ROTTWEILER 

51.jpg

61.jpg

71.jpg

THUNDER BANGLE/ROUGH AND RUGGED

THUNDER RING/ROUGH AND RUGGED 

81.jpg

91.jpg

10.jpg

SIGNATURE RING/RATS

PARADISE RING/WACKO MARIA

111.jpg

EL PASO/DELUXE

12.jpg

MILITARY COLLEGE RING [15ST008AC]/CALEE

STAR BANGLE <BRASS> [15S014AC]/CALEE 

LEATHER CONCHO[14AW106]/CALEE 

新作や再入荷したアイテムを中心に紹介してみました。

洋服と同様、小物のつけ方にも「正解」はないと思います。

自分だけのルールや哲学を大事にし、自分だけの価値を考えていく。

いずれのアイテムも、長年使い込むほど自分にとって価値が出てきます。

ちらほら「ボーナス」という言葉を耳にするようになってきました。

ぜひ夏前に、「必需品」を手にいれてみては如何でしょうか。お試しください。

※オフィシャルでインスタを始めましたのでそちらも是非フォローよろしくお願いいたします。

shimazaki .

 

2015.6.2 (火)

6月

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 19:09:22

今年2015年も折り返し。

こんなにも時が経つのは早かったでしょうか。

年末に良い一年だったと振り返れる様、残り半年も充実したものにしていきましょう。

今年の5月は過去最高に暑い5月だったとかなんとか。。

昨日今日も半袖で過ごされてる方を多く見かけます。今日ご紹介するジャンルはベスト。

個人的に好きなジャンルのアウターだけにいくつか所有しています。

前にもブログに書いたか覚えてはいませんが、ファッションが単調になりがちなこの暑い時期にさらっと羽織ることができ、日が落ちてからの少し肌寒い際に若干の防寒になります。

かと言って、日中着ていても暑いとは個人的に感じない(勿論素材にもよりますが)すごいアウターだと思っています。

勿論、ポケットも嬉しいポイント 。

まあつまり、もし「ベスト」というものを知らない人がいるとして、その人に「ベスト」を説明してあげるとするならば、

・夏はアウターとして、それ以外はインナーとして年間通して着用可能な数少ないジャンルの袖のない上着

とでも言える万能アイテムだということになります。

それでは春夏にリリースとなった子たちを写真でどうぞ。

1.jpg  

Bocas Del Toro Vest(COOTIE)

2.jpg3.jpg

GASOLINE VEST(ROUGH AND RUGGED) 

5.jpg6.jpg

GH GUMBALL VEST(BY GLAD HAND) 

7.jpg

TWO TONE PIQUE VEST [15S010](CALEE)

4.jpg

WORK VEST (print)(BUENA VISTA)

ベストが買い物の中で優先順位が高くないひとは結構いるかもしれません。ただ、一つあるだけでそのスタイリングは2倍、3倍に広がっていくはずです。

一年を通して活躍が期待できるアイテムと先ほど述べましたが、この時期が一番気持ちが良いのは間違いありません。

是非一度袖を通してみてください。「袖」はありませんが。それでは今週もよろしくお願いいたします。 

※オフィシャルでインスタを始めましたのでそちらも是非フォローよろしくお願いいたします。

8.jpg

9.jpg

 shimazaki.

© 2013 MELTINGPOT inc.