MELTINGPOT is a select shop that seeks out the most exciting and relevant creative movements & makers in lifestyle, fashion, and design.

2014.8.28 (木)

LOOK BOOK

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 18:41:18

こんばんは。

数日前までの暑い日々は何処へ。。このまま秋になってしまうのでしょうか。

夏の終わりは自分的に最も寂しい季節のような気がします。

が、秋は食欲、スポーツ、趣味などの秋という様に五感をフルに使って愉しめる季節であるのも事実。

ファッションであっても同一。様々なコーディネートが街に溢れる季節です。

いくつかのブランドは徐々にAWのシーズンが始まっておりますので是非店頭に足を運んでいただければ私も嬉しいです。

シーズンの立ち上がりと言えばあれです。お待ちかねの方もいるのではないでしょうか。

そうです、LOOK BOOKです!ブランドが提案するスタイルや今期のテーマなどを感じてもらえる「アイテム」ですね。

本日、そんな「アイテムが」ROTTWEILERより届きましたので紹介させてもらいます。

12.jpg

21.jpg

31.jpg

4.jpg

5.jpg

今回は「STYLE BOOK」と「IMAGE BOOK」と解釈できるような2冊が1セットになってデリバリーです。

内容も充実しておりますので、皆様にご覧になって頂きたいのですが、数に限りがありますので商品お買い上げ頂いたお客様にのみ提供させて頂いております。何卒、ご了承頂けます様お願い申し上げます。

それでは今週も皆様のご来店お待ちしております。

shimazaki.

2014.8.16 (土)

夏と言えば海。

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 19:15:49

ですが、先日の台風以降なんだかすっきりした天気が続かない今日この頃。なんだか梅雨に逆戻り。。

さて、今期から取り扱いがスタートしたラフアンドラゲッドからおすすめ商品が届きましたのでご紹介。

MITCH/ ¥9,000-(+TAX) 

11.jpg

2.jpg

ラフアンドラゲッド定番のセーラーキャップ になります。魚のニシンの骨のような柄をしていることからヘリンボン(ヘリンボーン)と呼ばれる、丈夫で厚手な生地を使用しています。良くワークウェアなどに見られるディテールですね。

夏はパナマやバケットハットも良い。ただ、海などでマリンキャップなノリでさらっと被ったらかっこ良い。おすすめです。

形に抵抗がある方、一度試してみてください。最後に自撮りの着用写真載せておきますね。

3.jpg

ちなみにかけているサングラスは3rd.St Shade(Magical Design) /COOTIE になります。

こちらも在庫が少なくなっておりますが、おすすめですよ。

スタイリングの参考になれば幸いです。8月も折り返しとなりますが、皆さんのご来店お待ちしております。

shimazaki.

2014.8.2 (土)

2014 SUMMER 開幕

Filed under: お知らせ — meltingpot @ 14:07:27

つい先日、梅雨がちょうど終わりを迎えているときのこと。

実はこの方がアポ無しでご来店されておりました。

1.jpg

The Stylist Japanより営業部長のKENさんです。

この日はとても蒸し暑かったのを覚えていますが、新作のジャケットにベスト、ダメージデニム、レザーサンダルと圧巻のコーディネート。

たまたま来店していた常連様とも写真をとるなど、フランクなお方でした。自慢の刺青、GOODです。

The Stylist Japanはセットアップを展開するなど、きれいめで大人な雰囲気。着こなしが難しいと思われる方がいるかもしれません。そんな方がいたら写真のKENさんのスタイリングを参考にしてみてはいかがでしょう。

カチッとしたジャケットをタンクトップ+ベストに、あえてシャツは選ばず。パンツは細すぎないダメージデニム。足下は季節感も出すためサンダルで。とても参考になるコーディネートだと思います。

2014SUMMERは開幕したばかりですが、徐々に各ブランド14AWのデリバリーが始まっております。

それでは、週末皆様のご来店お待ちしております。

shimazaki.

© 2013 MELTINGPOT inc.